引っ込み思案で恋愛ベタな女子に告ぐ。おまいら可愛いさ出し惜しみすんなし!!!

ども。照葉です

先日、自分流で悩みを解消するための

10ケ条なるものをぶちあげました。

なんですけども、10ケ条は放っておいて、

今日は恋愛の話をしまーす。笑

私が恋愛話を書くのって珍しいです。

実はものっすごい大量に恋愛ネタは持ってるんですけどね

なんか書く気になんないんですよねー。

そこじゃない。みたいな。

恋愛に重きを置かずにきた人生なもので。

けど最近立て続けに、

それってもったいないよねー

と思うような恋愛話を耳にしたので、

こんな私の恋愛観でもサンプルになれば。と。

えとですね、私実はものすごく肉食です。

それはそれは周囲の人がびっくりするような肉食。

けど、がっついてるとか恋愛体質だとかってわけではなく、

ナチュラル肉食()

気になる人がいればどうにかして距離を縮めに行くし、

好きになったら好きってすぐ言うし、

なんなら

好きかもしれませんって段階で、

好きかもしれませんー。て言っちゃいます。笑

で、よく

自信があるんですねー。とか言われるんですけど、

全然違います

いや、自分が魅力的だとは思ってますよ?

それは人はそれぞれみんな魅力的という意味でね。

ガンガン自分の気持ちを表に出せる理由はおそらく、

自分の気持ちも相手の気持ちも

本当の意味で尊重している

と言うのと

Allneedisloveだろ?

と思っているから。

告白なんてできない!と思っている人って、

迷惑なんじゃないか

恥をかきたくない

独りよがりだったらどうしよう

みたいな不安を抱えてますよね。

けどそれ、ちょっと冷静に考えてみて。と。

それって、

自分の気持ちをないがしろにしているし、

相手の気持ちの自由も尊重できてない気がするんですよね。

どういうことかと言うと、

まず原点として、

相手と自分の気持ちは別である。

って言う、超普通に見えて結構みんなできてない、

感情の切り分けが重要でして。

で、しかも、全員の気持ちが平等に尊いのですよ。

そう考えたら、

私があなたを好きな気持ちは尊い

あなたが私を好きな気持ちも尊い

なんなら

あなたが私を好きじゃないと言う気持ちも尊い

そしたら、

告白してフラれた恥ずかしい?

相手は私のこと好きじゃないのに好きと伝える迷惑?

私は彼が好きだけど彼は私のこと好きじゃないかも独りよがり?

それほんまかいな?と。

んなことあるかい!と

それに、たくさんある感情の中でも、

好き(特に私は女子の好きが大好物だ)って

最強にキラッキラじゃないですか

全ての感情は尊いけど、

好きって、尊い上に好ましいしパワーが湧くでしょ?

好きって感情そのものが嫌いな人っていないでしょ?

恋してる女の子の可愛さたるや、

もうなんか私がまとめて抱きしめたい!

って思うくらい好きなわけ。笑

そーんな可愛い感情を、

心のうちに秘めておくなんてもったいない。

だからすぐ口に出せってわけじゃないけど、

その気持ちを表現することは、

素晴らしいことだよってこと。

それが腑に落ちると、

ねーねー聞いて!私あなたのことが好きなの!すごくない!?

くらいのノリで相手に伝えられるようになる。私は極端だが。笑

それでごめんなさいって断られても、

え、何がごめんなさいなの?って感じ。

こんな感じよ。かっこいいじゃん。このシーン好きなの。

そして逆に、自分の感情を大切にするのと同じく、

相手からのその表現も大切にしてあげて欲しいわけです。

例えば、全然好みではない男性が

あなたに好意を持っていたとして、

えー!やだ!気持ち悪い!!

なんてジャッジをしないで欲しくて。。。

相手がそう思っていたとして、

それを受け入れるかどうかは選べるんだから、

ただ、そうなのねと受け入れて、

応えることは出来ないけど、

その気持ちは素晴らしいね

と、してあげて欲しい。

じゃないとさ、それ、自分に返ってくるから。

自分が誰かを好きになった時にも、

気持ち悪いって思われたらどうしようってなっちゃうからね。

それが本当の意味での

Allneedisloveだし、

相手の気持ちを尊重することは、

巡り巡って自分の感情を大切にすることに

繋がるんじゃないかなと

せっかくなのでここで1つエピソードを紹介しておくと、

最近私、めっちゃお気に入りの男の子がいるんですよ。

なぜ男性ではなく男の子かと言うと、

14才年下の21才大学生だから。笑

年の差ありますけど、本当に素敵な子で。

魅力的。お近づきになりたい。

なんなら恋愛に発展することだって全然ありえるっしょ!?

そして私のその感情は素晴らしいっしょ!

と言うことで、何も臆することなくデート誘いましたよ!

したら、

姉さん!普通に考えて無理っす!!!

って言われたよね。笑

普通ってなんだよ!視野を広く!

年齢フレームとか取っ払ってもっと平たく見てごらんよ!

と、食い下がったんですけど。。。

だめだそうです笑

それでも

私があなたを魅力的だと思っていると言うこと、

もっと中身を知りたいのでじっくり話をしたいこと、

私の気持ちに応えなきゃいけないなんて、

余計な責任は感じないで欲しいこと。

真摯に伝えたら理解してくれて、

今はとても仲良しな関係が続いています(男女関係にあらずだが。笑)

私としては、私のその気持ちに応えられずとも、

否定も肯定もせず、そういうものなのだ。と

受け入れてくれた彼には感謝ですよね

全然恥ずかしくもないし、

迷惑もかけてないし(愛ですぎで若干ウザがられてるけどw)

素晴らしい経験と関係性ですよ

なんかすんごい長くなっちゃったな。

恋愛話楽しいね。また書くかも。笑

まぁ要は、

自信がないからー

恥ずかしいからー

はもったいねぇ!!!

もっと自分の感情大事にしろ!

恋する女子はたまらなく

可愛いか!!!

ってことです。笑

恋しよ!うん。

募集再開しました!

ご提供中のメニュー

ココロ伝わる文通セッション

満員御礼!次回募集はLINEにてご連絡します!

募集再開しました!

こんな人におすすめです!

自分の感情の整理方法が知りたい。

人間関係を良くしたい。なんだか生き辛い。

気づけばいつも同じような悩みを抱えている。

未来にワクワクできない。

復縁したい。独立したい。など、叶えたい夢がある。

すべきしなきゃと思うことが多い。

本当の本当にやりたいことがわからない。

自分のことが好きになれない。

論理的に気持ちを整理するのが苦手だ。

世界が優しいとは思えない。敵が多い。

自分を大切にするってどういうことかわからない。

ノート活動をしようと思っても挫折してしまう。

Blogの更新情報などいち早く受け取れます。

最新のお知らせ募集はこちらから発信します。